FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


山中湖オフ会後、家族旅行②♪

山中家族旅行の続きでっす♪ ^m^


お宿の「カーロ・フォレスタ山中湖」 を出発して向かった先は・・・

『花の都公園』 さんで~す。 *^^*

今回の旅行は 完全にとーちゃんがプランを考えてくれたんだけど、旅行へ行く数日前にTVで 花の都公園のCMしてましてね。

とーちゃんに「こーいう所行きたい!!」て言ってたんですよ。 

ちゃんと行ってくれましてね。 ^m^


花の都公園1


視線全面に広がるお花畑でした。 

この時期 「サンパチェンス」が見頃でしてね♪

りん+サンパ


ピンクに赤・白と ほんとに色取り取り。 

入場料500円/人払っても見るかいあるわね!! てご満悦のかーちゃん♪ (わんこは無料よ♪)


りん+ゴールドコスモス


こちらは ゴールドコスモス畑。 

て、ここの畑は無料地帯なのよ!

うん 入ってから気が付いたんだけど、無料地帯のが多かったよー! (笑

畑の中には通路もあって コスモスの中で写真撮影も出来るよ。

 
ふうりん+マリーゴールド


↑サンパチェンスとマリーゴールドとふうりん♪


風太+百日草


終わり掛けの「百日草と風ちゃん」

と 奥に見えてるビニールハウス。 ここね 入場した時に係員の方に、わんこは抱っこで温室に入れるから 行ってくださいね♪て言われましてね。

それでは!と・・・


温室内


殿さまのような風ちゃんの写真になっちゃった・・・ ^^;

こちらの温室は 初めてみるサボテンがたくさんあって 狭いけど楽しかったよ。

ただ 如何せんわんこは抱っこだからね。 スヌード スリングやカートを持って行かなかった麦茶家。

ふうりん抱っこで写真は至難の業&腕が痺れたよー! (笑

行かれる際は ぜひスヌード スリング持っていってね♪

↑みけしゃんありがとうございます!! ^m^ 直させていただきました♪ ご飯の時間じゃあるまいし!スヌードって! ねぇ~(笑


我が家には珍しくしっかり散歩して、この後は 「道の駅」に寄って帰宅。 

2日目も晴天にならず! 富士山が見れなかったけど、今年も楽しい旅行ができたよ。

とーちゃん ありがとう♪ *^^* 

来年もオフ会後に家族旅行行けるといいな♪ て思ってるかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんわ~☆

旦那さん優しいね~こんな所行きたいって言ったらちゃんとコースに入れてくれるだなんて~(#^.^#)
この公園と~っても広いんですね、ここから富士山が見えちゃうんだ~見えなくて残念だけどこんなきれいな花畑が見れるならいいよね~♪
ハウスの中にも抱っこでわんこも一緒に入れてくれるだなんていい公園だな~
ふふ~殿様風ちゃん!可愛いなぁ~たまにはいいよね(#^.^#)
確かに抱っこしながら写真撮るのは至難の技(^_^;)
ん?スヌードって?もしかしてスリング?
まぁ~何にしろわんこが入ってくれる入れ物があると便利だよね~(#^.^#)
あ~そうだ!!
私麦茶さんよりも少し~お姉さんだよ~(笑)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.10/05 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

イマサラながら、麦茶さんお誕生日おめでとうございますっ!
ほんとにイマサラ・・・・(_ _;)
お宿のお部屋、雰囲気素敵じゃないですかぁ~♪
うむむ・・・和室好きなんですけど、疲れてる時は、
やっぱベッドがいいですかね・・・(;´∀`)

お~、とーちゃんしっかり麦茶さんのリクエストに応えるなんて、愛ですねん♡
さすが花の都公園、めっちゃ花咲いてる~♪
お花バックで撮ってる風ちゃんと凛ちゃん、かわいいです!
特に凛ちゃん、めっちゃ良いお顔してるぅ~(*^^*)
凛ちゃんのお顔見て、ほんっとに楽しかったんだなぁ、って思いました♪
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.10/05 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

コスモス、もう こんなに咲いてるんだ~☆
花の都公園 キレイだね~。
と~ちゃん、優しいじゃないのぉ~♪
風ちゃん抱っこで 足ぴーーん が かわゆいわん。
凛ちゃんの笑顔も サイコーよんっ☆

・・・ってか、↓ 珍しくww お料理のお写真撮ってるじゃなーい(驚)!!
楽しい旅行になって良かったね~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.10/05 21:38分
  • [Edit]

こんばんは♪

花の都公園、オフ会行くたびに気になってたんだよねー!
こーんな素敵なとこなんだね♪( ´▽`)
なんせオフ会の時っていつも天気悪いじゃない?(; ̄O ̄)
お宿のご飯美味しそう^ ^
こりゃ、麦ちゃんいいバースデーになったねぇ(^O^)/
風凛ちゃんも前日の疲れなんのその!
笑顔万回じゃーん(≧∇≦)
風ちゃんのお殿様、可愛い過ぎて思わずニンマリしちゃった(*^_^*)
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.10/06 00:03分
  • [Edit]

NoTitle

ここここっ!!
帰りに寄って行こうかと散々悩んでやめたとこだよ~!!
5時半までだったから 
その時行っても1時間ちょいくらいしか居られないなぁ~って思ってやめたの(>_<)
来年は行っちゃおうかなぁ~♪♪

凛姫 ニカニカ笑顔~♪
可愛いなぁ~♡

風ちゃんのお殿様抱っこに大ウケ~!!
あたしもお殿様抱っこしたいわっ♡
風ちゃん抱っこさせてくれるかな?
やっぱ溶接用の手袋が必要?O(>▽<)O(爆)

麦ちゃん~
素敵な誕生日だったね~
麦酒さんに感謝だね(o^^o)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.10/06 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

パパさん優しい。
ちゃんと麦茶さんバースディプランを考えて花の都公園に愛されてる。

ゴールドコスモスなんてあるんですねぇ。
見たことないなぁ。

風ちゃんも凛ちゃんもいい笑顔。
お花とわんこの最強コラボ。
でも何よりも笑顔が最強ね。

風ちゃん苦しゅうない近こうよらさせていただくわ。
お天気は残念だったけどいい2日間でしたね。

今度は晴れること願って。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.10/06 07:58分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、お誕生日おめでとうございます♪^^
パパさん、1ヶ月前から予約してくれてたなんて
優しい~~~♪(≧∀≦)
花の都公園、有料エリアは入った事ないんだけど
とってもキレイだねー!
今度ちゃんとお金払って入ってみるー!

オフ会も可愛いコちゃんばかりでとっても楽しそう♪
楽しい旅行になって良かったね!(^▽^)ノ
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.10/06 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

カーロ・フォレスタのお宿、いいな!いいな!
とーちゃんさんが全部仕切ってくれるなんて素敵☆
そして麦茶ちゃんが行きたい所もちゃんと連れて行ってくれたんだね(*^_^*)

とっても素敵な公園だね~ 人・・・少ないっ!
こりゃふうりんちゃんとるーん♪でお散歩出来ちゃうね。
にこにこ凛ちゃんに殿様風ちゃん、めっちゃかわいい~

素敵なお誕生日の思い出旅行になったね(*^_^*)
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.10/06 13:27分
  • [Edit]

NoTitle

やだ~素敵なお宿で素敵な場所に行って~
いいお誕生日になったね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
とーちゃんさん優しいね(♡´艸`)

凛ちゃんの見た事のないこの笑顔~
来年は生でこのえがおを見たいよ♪
殿様風ちゃんもカッケーよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
楽しい旅行になったね♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.10/06 20:22分
  • [Edit]

NoTitle

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ぁ〜
いつの間にか!!
めちゃ!!更新されてる!!

たくさんのかわいこちゃんずに、会えて
羨ましい▽・。・▽ワン!
たっくさんお話して、楽しそうヽ(*´∀`)ノ

そして、家族旅行も楽しめちゃうんなんて素敵♥
だって・・・うちだったら、もう喧嘩勃発しちゃってるもん。
いいねぇー。
あと一ヶ月ぐらいで、お仕事も終了(*゚▽゚*)
そしたら、また遊びましょうねぇぇー
(´∀`*)にゃ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
  • posted by yuki
  • URL
  • 2015.10/07 14:53分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさ~ん ありがとうございます!! ^m^ おかげで そっと修正しておきました。

はい♪ この公園めっちゃ広かったです。
奥には滝があったりするんですが、気が付かず帰ってきちゃったのが残念です。^^;後で気が付いた~
でも たっくさんのお花畑とふうりんの写真が撮れて 嬉しかったです。

おっ!おねーさんでしたか?
先日 yukiちゃんから「みけさんが来てくれたよー♪」の報告があった時に、「麦茶さんより 若いと思われる♪」て言ってたので。 えぇー、老け顔な麦茶なんですよ。 ^m^ おほほ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 16:21分
  • [Edit]

めぎちゃんへ

めぐちゃ~ん ありがとう~ございます!! ^m^ 嬉しいでっす。

そうなの!お部屋は広くてステキ♪ だったんだけど、布団は自分で敷いてね♪て言われた途端、メンドウだな・・・て思ったの。
でも 実際寝てみたら 畳に布団てめっちゃ気持ちいいな!! てビックリしたんだけど・・・ (笑
なによりも 寝返りしても落ちなくていいね! ^m^ うふ

いや!めぐちゃん? うちの旦那のここ数か月のバイクのツーリング回数といったら・・・
そら 嫁+子供孝行するだろ! て感じなんだよ~。 ちなみに、今日・明日は福井へ行ってる・・・  (・_・)
うんうん すごいお花の量だった! 田んぼ一面に植えるから、見て歩くだけどイイ運動だし!
さらに その畑の中に通路もちゃんとあって 中にも入れるの! て、如何せん年寄り夫婦な麦茶家は 通路に入ることなくさっさと通り過ぎましたが・・・ (笑 

凜の笑顔 お褒め頂きうれしいでっす♪ ^m^ ぐふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 16:33分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うん めっちゃコスモス咲いてたよー! ^m^ 綺麗だった♪
やっぱ畑一面てすごいね!! 天気良かったら 富士山とお花畑と一緒に写真撮れたのにね。

ゆかぶちゃん? とーちゃん、今日・明日と1泊2日で福井行ってる・・・  (・_・) うんツーリングね。
そんなわけで 9月から母子家庭が多いんだよー! そら 嫁+子供孝行しないとねぇー。(笑

おっ!さすがゆかぶちゃん!! 
料理写真気が付いて? ^m^ そーなんだよ! 今回 まじで美味しかった!!
朝ご飯でも こんなに美味しいの久しぶりだな♪ てちょっと感激だったよ。 
ゆかぶちゃん お勧めだよー! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 16:37分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

うんうん Kaoちゃん絶対お勧め!! 
次回 オフ会あったら 絶対泊まって 翌日行くべきだよー! てか 一緒に行こう~♪ ^m^
Kaoちゃん家はスリング絶対持ってるから 温室も楽だと思う♪ 
て、そーなんだよ! 毎回天気悪いんだよ・・・ ほんと なんでだろうね~(笑

Kaoちゃん! ここのご飯ほんとにうまかった! ^m^
お昼に「ブタのグリル」食べたから またかっ!てちょっとウンザリしたんだけど、ぜんぜん美味しかったー!!
ただ トイレは部屋にないけどね・・・ (笑

ぐふふ ふうりんの笑顔お褒めいただき ありがとう~♪ 
風太の殿さまだっこには どこのお坊ちゃまだ! て後で写真みてビックリしたよ。 
て、その時は写真撮るのに必死で(りん抱っこしながらだったから)、気が付かなかったという・・・ (笑

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 16:45分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

あはははっ(笑
そーだったんだ!! ママちゃん?絶対行った方が良いよ~♪ ^m^
でも めっちゃ広いから、1時間じゃ周れないかも・・・ うん 次回は泊まりだね♪ 

あのねあのね とーちゃんが抱っこすると なぜか?「殿さま抱っこ」になるのー。
なんでだろう・・・ (汗 
なんか お腹タプタプの肥満児王子が抱っこされてる みたいに見えちゃうの・・・ (笑
て ママちゃん大丈夫よん♪ 風太抱っこ 超簡単よー ^m^

ママちゃん ランチの時もだけど お祝いありがとう~♪ 
ほんとに 忘れられないバースデーになったよー。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 16:49分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん 聞いて!
もうね 先月からとーちゃんツーリング三昧で 週末っていったら母子家庭の我が家なの。  
なもんだから とーちゃんがんばっただけなのよー(笑
ただ とーちゃん留守だと 家事(料理)しなくて良いから ちょっとうきうきなんだけど・・・ ^m^ぐふ

ゴールドコスモスね、係員の人に聞いたらそう言われたんだけど、パンフレット見たら「黄花コスモス」て書いてあった。
畑一面に咲くゴールドコスモスは ほんとに圧巻だったよ♪
10月上旬までが見頃みたいだから 来年かな? お勧めだよ~♪

みーちゃんズさんへ
ぜひ次回は 近こう寄ってほしいの!  by風太 ^(エ)^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 16:55分
  • [Edit]

りかこさんへ

りかこさ~ん ありがとうございます~♪ *^^*
ちょうど 誕生日がオフ会と重なって ほんとに嬉しい思い出ができました。
て、りかこさん? とーちゃんが予約したのは 絶対にオフ会中に飲みたい! からなのよー (笑

えっ? 有料エリア入ったことないの?
て、あたしも入ってから思ったの! 「ここ無料エリアで十分じゃね?」て。 ^m^ ほんと広いもんね♪

はい。 今年も楽しいオフ会でしたー! *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 17:00分
  • [Edit]

すずさんへ

今回 初めて「カーロ・フォレスタ」さんのお宿泊まったんだけど、軽井沢や伊豆とかいろんな所にあるんだね!
部屋にトイレが無かったのは痛かったけど、料理はほんとに美味しかったよ。 *^^* 
今度は違う所の「カーロ・フォレスタ」さんに泊まってみたいな♪て思った。
て、すずちゃん? とーちゃん ほんとにバイク三昧で 最近母子家庭な我が家なの。
そら 嫁+子供孝行するよねぇ? て感じなんだよー (笑

あのねあのね 公園すっごい人だったの!! それも中国人? ^m^ バスが何台も来ちゃって。
でも 写真には不思議と入ってないね。 うん それぐらい広い公園なんだね♪

はい♪ ほんとに嬉しい誕生日になったよ♪ *^^* 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 17:06分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

あはははっ(笑
うん mayuyuちゃんのおかげで ほんとに楽しい誕生日になったよー! ^m^ mayuyuちゃんありがとう♪

ねっ! りんオフ会じゃ警戒しちゃって 全然笑わないんだけど、散歩の時はめっちゃ嬉しそうに笑うんだよ。
て、ここの公園 広い芝生エリアもあって、そこ行った途端「ボール!ボール!」て めっちゃテンション上がっちゃって・・・^^; 前日のWoofのランでも そのくらい喜べ!て思っちゃったよ。 (笑

そうそう! mayuyuちゃん家の怒涛の旅行読んだよー! 
アイラちゃんがこけてる写真には 爆笑したけど(おい!)、アウトレットも行ってたんだね♪
もうね 伊豆の曇り空+海の写真& 夕焼け+ホピラーちゃんの写真、温泉話には なんて言っていいやら・・・ うん 爆笑だった・・・^m^ mayuyuちゃん 持ってるね!!
さらに 車治ったかな? 来春? 大丈夫かな? オトーチャンがんばって~♪

mayuyuちゃん ほんとにいろいろありがとうでした!! *^^*


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 17:17分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あはははっ(笑
うん ^m^ 続けて更新したけど、旅行記が終わったら 書くことなくなったというね・・・(笑

家族旅行 楽しかったよー! ^m^ 
て yukiちゃん家の喧嘩勃発には あえて否定しないけど・・・(笑
でも 花の都公園はお勧めだったよ♪  
あっ! 冬は花咲いてないかも・・・(汗

yukiちゃん! 早く帰ってきてー!! 淋し過ぎる!! (T▽T
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.10/10 17:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.11/10 07:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

