FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


4月も「諏訪湖へGO!」再び!


引き続き4月のあれこれ 続きます~♪ ^m^ エヘヘ


4月某日、例年にはないほど暖かったふうりん地方。

10時にyukiちゃん家集合! との招集命令がかかったけど、お弁当を作ってくれる♪て言ってくれたyukiちゃんを手伝うべく! 30分前に乗り込む麦茶一家(麦茶+ふうりん)。

うん 座り込んで ボケーとTV見てたよね・・・ ^m^ おほほ


_MG_5070.jpg


うん yukiちゃんもびっくりしてたね。 (笑



そして 同じく召喚されたメンバーは・・・


_MG_5146.jpg


『こてつん家っ♪ 』の こてちゃん・きぃーちゃん・ゆかぶ☆ちゃん♪

こてちゃん めっちゃスマイリーでねーの! ^m^ うんうん 林道楽しいかえ?

2軒隣の空き地 まだ空いてるぞ!(笑
 


_MG_5138.jpg


あら きぃーちゃんたら オヤツ探しかえ?  ←無理やり



『パピ3日記』から ここちゃ~ん・nonnoさ~ん♪

_MG_5199.jpg


こ こっちゃんごめん! 林道での ここちゃんだけの写真なかったー! ><

そんなわけで 諏訪湖畔のこっちゃんでっす。 


そして もはや家族か?彼女か? の勢いで毎週会ってる 『八島山荘』のハイマキ・茉莉花・yukiちゃん♪


_MG_5172.jpg

↑ボール遊びと、茉莉花相手に すでにお疲れハイマキさん。 (笑


_MG_5165.jpg


ひたすらハイマキのリードで遊ぶ茉莉花さん。

うん ハイマキのリード デロデッロになってたね・・・ (笑


そして我が家からは・・・

_MG_5155.jpg

なぜか? 疲労感いっぱいの風太と

りん0423


りんで~す♪ *^^*


まずは yukiちゃん家でまったりティータイム♪

このとき、「このまま yukiちゃん家に居ればいいんじゃね?」てくらい 寛いでた麦茶。 あと30分いたら寝てたね。

いやいや 本来の目的地へ! と腰を上げると nonちゃん・ゆかぶちゃんから「林道行きたい!」て 嬉しい言葉が。

ふうりんのドックランか? てくらいお世話になってる林道。


_MG_5147.jpg


風ちゃんたら イケワンのことジィーと見ちゃって。 ^m^


このあと 目的地の諏訪湖畔へ♪

うん 着いた早々弁当広げたよね・・・ (笑


_MG_5173.jpg


写真うまく撮れなかったけど、太巻きにサンドイッチ、たくさんのおかずを作ってくれたyukiちゃん。

ほんとに美味しかったよ~♪ *^^* ありがとうー!


ついに、やっと? たっくさん食べて いよいよ「諏訪湖畔散歩へGO!」

↑本来の目的!


ここちゃん


この日1番の躍動感溢れる ここちゃん。 


ハイマツ0423


とにかく楽しそうなハイマツ♪


_MG_5197.jpg


この日1番の笑顔を見せてくれた りん。


たっくさん写真撮ったのに、 ほとんどブレブレだったよ。 ^^; 

それでも とにかく楽しい1日でした。 *^^*


nonちゃん 遠くまで運転ありがとう♪ 早くふうりん地方に別荘建ててね♪

ゆかぶちゃん! 毎回楽しい会話ありがとう♪ 遠慮のない麦茶だけど許してね♪

yukiちゃん 美味しいお弁当ありがとう~♪ いつでも 我が家に嫁に来ていいじょ! ←



これにて 4月のあれこれ終わりでっす。 ^m^

前回 コソッとアップしたブログに拍手コメありがとうございました♪ 嬉しかったでっす。 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おばんです☆。.:*・゜
待ちに待った麦ちゃんのブログ~(❁´ω`❁)

もうゆかぶちゃんとこで見てるよグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんて素敵なお友達~yukiちゃん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
お弁当も素敵だけど...
ハイマキ君とホッピーをいつか遊ばせたい(≡^.^≡)♪
いつか...麦ちゃんyukiさんお願いします(笑)( •ᴗ•)*♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2016.05/10 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

諏訪湖再びですね。
お弁当持ってお友達と遊んで楽しそうですね。

yukiちゃんお弁当太巻きサンドイッチにたくさんのおつまみおかず。
美味しそうですね。
我が家にも是非お嫁に来てほしいわ。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2016.05/11 06:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
ほんまみんなかわいいわぁ~♡
囲まれてウハウハですね(*´▽`*)
ん?
まさか1話で完結!!なんてことないですよね??

yukiさん作のオベント、むっちゃおいしそうですね(#^^#)
こんなに作るなんて、女子力高すぎるっ。
わたしがしたらきっと、市販のベントーを、違う容器に
詰め替えて、「ほ~ら、手作り♡」的な(←いかんだろ)

麦茶さんとこ周辺、わたしも行ってみたいんですよね~。
・・・相談なんですけどね?
麦茶家の庭に、テント張っていいかしら?
(↑別荘的な感じに使用)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2016.05/11 08:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

私も林道行きたいよ~!
もじゃろ、のびのびお散歩させてあげたい^^

yukiさんすごいね!さすがの腕前☆
めっちゃ美味しそうなお弁当~
私も間違いなく何もせずにTV見てるかワンコズと戯れるな^m^

みんな一緒にわいわいと。
ワンコズも楽しく、最高だね~o(*^▽^*)o

え?ゆかぶちゃん別荘買うの?
張り切って突撃しまーす(≧▽≦)
  • posted by すず
  • URL
  • 2016.05/11 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん、がんばったねー(笑)
4月あれこれ、一気にアップ ・・・ おつかれーらいすっ♪
林道楽しかった~♪
こてのはしゃぎっぷりがすごかったもん~。
そうそう、ふうちゃんね、お疲れだったのよね^m^
林道初めの頃のお写真は、えっほえっほ走ってるんだけど、
帰りがけのお写真、最後方を とぼとぼ歩いてたよん(^_^;)
でも、やっぱホームだと ふうりんハイマツ 楽しそうだったね~。
yukiちゃんのおべんとも美味しかったし、今回もいっぱい話せてほんと楽しかったよ♪

2軒となりの土地にテント張ろう~(^O^)/
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2016.05/11 19:37分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん カメ更新ブログなのに いつも読んでくれてありがとう~♪ *^^*

そーなの! yukiちゃんスゲーのよ!(笑
まさか! 重箱3つもでてくると思わなかったよ。何人前だよ?てくらいたくさんだった!

うんうん ホッピーくんとハイマキのツーショット ほんとに見たい!! ^m^
ふたりとも遊び上手だから ボール遊びとか超迫力ありそう~♪  ←えっ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2016.05/12 17:37分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさ~ん! いつも読み逃げばかりなのに コメントありがとう~!! *^^*感激っす。

あはははっ(笑
ほんと! から揚げから全部が 「つまみ」に最適なんじゃ?て おかずだった~♪
ちなみに yukiちゃんは私の何十倍も酒豪でごじゃるよ。(笑
これは ぜひmayuyuちゃんも含め みんなで飲みたいね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2016.05/12 17:40分
  • [Edit]

めぐちゃんへ

めぐちゃ~ん いつもコメントありがとう~♪ *^^*
えっ? まさかの1話完結のつもりでした・・・(滝汗
えぇ~と 写真まったくない文章だけのブログでもいい? ←やる気?

そーなの! yukiちゃんはとっても「女子力」高いんですよ。
て めぐちゃん?あたしなんて 「ホカ弁でいいんじゃね?」て提案したんだよ~(笑
そしたら yukiちゃんが作る!て言ってくれて。 ^m^ 
もはや 詰め替える考えもなかったよ~。

あはははっ(笑
テントね! て、めぐちゃん?
野生動物ウロウロしてるけど大丈夫かえ? 普通にカモシカ歩いてるえ。^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2016.05/12 17:45分
  • [Edit]

すずちゃんへ

すずちゃん コメントありがとう~♪ *^^* いつも読み逃げの麦茶を許してね!!

やん♪ 林道人気で嬉しい~♪ 
あのねあのね 車が来ることはほぼないんだけど、野生動物が来るのはただあるのよ~ 
この時期は 熊が怖くてね ^m^ おほほ
てな林道だけど いつでも遊びに来てねん♪

そうそう! ゆかぶちゃん&nonちゃんに勧めてるんだけど!! 
て、別荘と言わず、引っ越してくればいいのにね~(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2016.05/12 17:49分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あぁ~ ゆかぶちゃん分かってくれてありがとう~♪ 
もうね 一気にアップしちゃったよ。 おかげでまた更新なくなりそうです! (笑

林道ね。 今回は途中だったけど あの先舗装されてなくて、ほんとに楽しいのよ♪ 坂道も終わるし!
次回は 熊の時期外して もっと先まで行ってみようね。
そのためにも 2軒隣購入しちゃいなYO! ^m^ 設計するえ♪

次回は 今年の秋は難しそうだから、来春かえ?(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2016.05/12 17:59分
  • [Edit]

NoTitle

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ぁ〜
出遅れちゃったよぉ〜!!
記事は、昨日ちゃんと読んだのよん。

お弁当♪喜んでいただけて、とっても嬉しいワン!!
まったりオフ会楽しかったぁぁー
またまた、したくなっちゃうけど・・
夏終わったら♥だね。


↑yukiも!!ホッピーくんとハイマキ!!
遊ばせてみたいヽ(*´∀`)ノ
小型犬にはない、ダイナミックなボール遊びが期待できそうだしね(^O^)
(´∀`*)ウフフ

レタス・・ちょこっと、硬かったでしょ??
ごめんちゃい(´∀`)
ではでは、またぁ〜
遊びましょうね!!
あっ、風ちゃんに愛してるよ!!って伝えてくだしゃいねぇぇぇーヽ(*´∀`)ノ
  • posted by yuki
  • URL
  • 2016.05/13 13:29分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃ~ん! レタスありがとう~♪ 美味しく頂いてるよん♪ ^m^

ほんとまったりなオフ会だったね!(笑
地元ってすごいね! ^m^ もはやうちの庭か?てくらい 寛いだもんね。
てか 今更もいうけど「足湯は----?」 次回は絶対入るでしょ!!フンッ  ←鼻息ね


あたしも ホッピーくんとハイマキの対決じゃなくて 遊んでる姿見たい~♪
もれなく ふうりん+アイラちゃんは ドン引きかもしれんが・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2016.05/17 21:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

