FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



今頃4月のあれこれ♪

ご無沙汰してます麦茶です。 ^^; こんにちは。

あまりにもご無沙汰しすぎて恥ずかしいので、こそっとアップしますね♪ ^m^ えへ


4月はほんとに忙しい月でした。 

ほら! なんてたって7年に1度の 『御柱祭』ですもの♪ ^m^ 

我が家の1本隣の道を曳行される御柱。 

そらもう、木遣りが聞こえてくるたびに家から飛び出て応援へ♪

ちょこっと写真載せますね♪

旗持ち

まずは旗持ちのみなさんが 各地区の旗を持って進みます。


氏子


旗持ちの後は 氏子のみなさんによる曳行。

元網に自分の小綱を付けて 木遣りの掛け声とともに一斉に引くんだよ。

御幣


そして見えてくるのが 元綱のみなさん&御幣&御柱。

ちなみに この柱は春一だよ。

ほんとにかっこいい~ぃの一言。 ^m^ ぐふ


風太1


風ちゃんも法被着て 一緒に見たんだよね♪ ^m^ もうねニッコニコ♪

ちなみに りんさんは・・・

りん1


浴衣着て 一緒に見てました。 ^m^ 

ただ りんさんの目線は、カエルボールで遊んでるうちに 落ちていった(りんが落とした)カエルボールの行方を気にしてます。

すでに道は氏子のみなさんであふれんばかり 「拾えるかっ?!」て諦めてたかーちゃん。

でも 下に居た小学生♂が拾って投げてくれましてね♪ ^m^ ありがとう~♪


そして 最終日。 ふうりん地方の担当柱が木落する日。 

そらもう行くでしょ!! て朝からyukiちゃん誘って一緒に引きに。 

さらに 人生初御柱に乗ることもできました。 *^^*嬉しい~♪

yukiちゃんと一緒に乗ったから 写真は1枚もないけど、嫁にきて10年。

初めて御柱祭に参加できたよ~♪ 



そして 翌週。

またまた yukiちゃん誘って『お花見』へ。 

桜6


昨年同様 横河川河川敷に咲く桜たち。

ほんとに綺麗でした。 


桜7


桜の回廊が数キロ続くのよ。 

途中でyukiちゃん持参のお団子食べたり♪


風太1


ふっ 風ちゃん!! 言いづらいけど「ないわね・・・」


りん1


そらもう ふうりん揃ってジィーとかーちゃん見詰めてくるんだもん・・・

喉詰まるんじゃ? て勢いで飲み込んだわよ! やれば出来るのね♪ ←?


桜5


yukiちゃんのおかげで 4月はほんとに充実した週末を過ごせたよ♪ *^^*

いつもありがとう♪

さらに この翌週! またまた お出かけしたので続きます。 ^m^ 

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

