FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年前の出来事を♪

5年日記を付けてるかーちゃん(私)。 昨日の事を記入してて、昨年の事を思い出したので、ちょっと記録に。

ちょうど1年前の5月1日。 仕事を終え、帰ってる途中に前を歩いてるわんこを見かけましてね。

車を運転中のかーちゃん。 よそ見にならないように!それでも、何度見回しても、ワンちゃんはリードもなけりゃ、飼い主が居る様子が全くない・・・

そのうえ、道路は狭く、歩道もないような道。 なのにワンちゃん、ルンルンでスキップしてるように歩いてて・・・

まずいまずい!! 轢かれちゃう・・・

わんちゃんの後ろをのろのろ付いていくと途中やっと止まってくれたわんちゃん。 そのうえ、かーちゃんに車のボンネットに手まで着いてニコニコ顔。(笑)

今だ!!て車停めて保護しようとするが、後ろの車がどんどんかーちゃんの車を追い抜いていくため、全くドアが開けられない。( ;∀;) 

後方車いなくなるの待ってるうちに、また歩き始めたわんちゃん。

後方車いなくなって、やっと車動かせたときには、もうわんちゃんの姿が見えなくなってて。( ;∀;)

そのまま進むと200m先の交差点でワンちゃん発見!! 

交差点の真ん中をウロウロしてる! 周りの車もわんちゃん轢かないようにのろのろ運転で避けて走ってる。

かーちゃん慌てて車を交差点横の美容室の駐車場に停めさせてもらって、そのまま交差点まで走って無事わんちゃん保護出来ました。(^▽^)/

とっても御利口さんで、かーちゃんが「おいで!おいで!」て呼んだら、素直に来てくれましてね♪

首輪してたから、飼い犬だ!きっと逃げちゃったんだな! て、首輪を掴んで、そのまま抱っこ!

昼間、雨が降ってたから全身濡れてたけど、中型犬だったから抱っこのまますぐ近くの交番へ。

おまわりさんに「もし飼い主が見つからなかったら、飼ってくれる?」て笑って聞かれたけど、「うちもう2匹居るんだけど・・・飼えるかな???(笑)」て 連絡先書いて帰ってきました。

翌日、朝一でお巡りさんから電話あって、あの後 すぐ飼い主さんが見つかったって! ^^ 良かった♪

あの日、帰ってとーちゃんに「誰も保護してくれないんだよ!みんな のろのろ運転で通り過ぎていくだけで!!」てプリプリしながら報告したら、とーちゃんから「あなたが後ろから付いて行ってたから、飼い主だと思われたんでしょ。みんな早く捕まえろや!て思ってたんじゃない!(笑)」と言われて そういうことか!?と笑っちゃいました。

でも、44年生きてて(去年の事だからね!笑)初めての体験でした。(⌒∇⌒)
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。