FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



弟?従兄?家臣?

先日の『しつけ教室』の日。 (←だいぶ前だけど・・・

私の姉夫婦+姪っ子も、同じホームセンターに来ていました。

姉夫婦は、新居の雑貨を購入するために来ていたのですが、私達が講習を受けている間

目の前をウロつく 姪っ子 の姿が・・・ (°∇°;)

「何してんだ?」 とじーと眺めていると・・・ なぜか? その手に小さなワンコが。。。 (汗



P1020315-1


ポメキー ♂ 生2ヶ月未満 とのこと。 

『ポメキー』とは、ポメラニアンとヨークシャーテリアの間に出来た子らしいです。 (初めて知った^^;)

このまま、教室が終わるまで、抱き続けていた姪っ子。



P1020317.jpg


かなり、ポメキーちゃんが気に入ったらしく、ず~と離さない! 

「こりゃ、買うな!」 夫がボソッと言いまして~ 「そうかもね・・・」 と私も頷き・・・

が、その日は 姉夫婦の「買いません!」が勝ったんですよ~♪




で、先週の土曜日、姉夫婦が我が家に来ましてね~。 

えー、わざわざ高速乗って1時間半以上かかるのに、どーしたのか? と聞くと、

「ポメキーちゃんに会いたい」と姪っ子!

どーやら、ホームセンターに見に行くらしい・・・

「こりゃ、買うな!」 夫がボソッと言いまして~ 「そうかもね~」 と私も頷き・・・ (*≧m≦*)

この日は、私達夫婦は一緒に行かなかったんですが、その夜、姉から電話がありましてね。

姉 「ポメキーちゃん、うちの子になりました」

私 「おめでとう~ ヽ(≧▽≦)/  そーなると思ってた♪」

てことで、姪っ子が勝利をおさめ、今週土曜日にまた引き取りに来るらしい・・・ (笑



P1020319.jpg


3週続けて、麦茶地方へ来ることになった 姉夫婦! お疲れ様 (^-^)/~~ うふふ

で、昨日、姪っ子から電話がきましてね。 どーやら、名前が決まったらしく・・・

苦悶 クモン だそうです。

風チャン、良かったね♪ 弟ができたね~ ^m^ うふふ



P1020511.jpg



なにか勘違いしてる イタイ風太にポチをね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










*Comment

クモンv-236

どういう意味で クモン???

子供だし・・公文かな?

9文・・・金額e-290



ぜひ 姪っ子ちゃんに 聞いておいてくれたまえe-318
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.02/24 11:54分
  • [Edit]

子どもはやっぱり強いですね。
でも大人がちゃんとワンコとの接し方を教えてあげないといけないから、大変ですね。

クモン、響きは可愛いのに、漢字を見ちゃうと(笑)。
どういう意味で付けたのか聞いてみたいです(^m^)
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.02/24 19:26分
  • [Edit]

姪っ子ちゃん、ステキなパパママで良かったですね^^
小さいうちから動物と生活するって、めっちゃ大賛成です!
一つの尊い命に責任持たなきゃだから
大変だけどそれ以上に得るものは大きいし。。。
幸せいっぱいのご家族になること間違いなしですww
これからの姪っ子ちゃん&クモンくんの成長が楽しみですね。


  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.02/24 21:05分
  • [Edit]

ポメキーv-286
初めて知った!

大きくなったらどんなんになるのかなぁ??
Mixってそういう楽しみ方もありますねe-134


子供だし「9文」はないかと・・・e-351
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.02/25 06:12分
  • [Edit]

麦茶です。

コメント内に なぜ? 『クモン』 とあったので、お答えしま~す ヽ(≧▽≦)/

昨年から、犬を飼う と決めた姪っ子は、そうそうに名前だけ決めて・・・(ワンちゃんは決まっていないのに・・・汗)  
『ハッピー』と名付け、「ハッピー♪ ハッピー♪」と騒いでいたのですが、ポメキーを飼うと決めた日に、家族会議がなされ、「今後、塾にもちゃんと行く!」事や「お父さんに、優しくする!」など、いつくかの約束がされた中、 そう!塾! 姪っ子は 『KUMON』 に通っているのです。。。 

そして、姉夫婦は 姪っ子が「KUMON イヤ、行きたくない」等の言葉と発した時に、ポメキーが悲しむから、今後言わないだろう! 「KUMON ダイスキ」の言葉が聞けるだろう。
と言った、なんとも あさはかな理由で決められたのでした。。。 

が、当の本人 姪っ子は「クモン」の名前が気に入ったらしく、ご機嫌でした。 ^m^プププ


姉家族も、私達夫婦同様、犬を飼うのは初めて。
是非、初犬生活 楽しんでほしい と思ってます。 

ので、今後たびたび 登場するかも・・・^m^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/25 10:07分
  • [Edit]

当たったv-10
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.02/26 00:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

