FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



デ、デカイ!

3連休 最終日ですね!

結局、夫婦揃って、来週私の実家へお墓参りへ行く事にしました。 

えー、相変わらずラブラブなもんで ^m^ うふふ~


てことで、この3連休はほとんど家から出ず、ヒキコモリ状態! 今日に至っては朝から雨だし・・・(涙

そんなわけで、ヒマな風太さん+麦茶・・・ ボール遊びして~、靴下で引っ張りっこして~

この間録画した『ワンピース』観て~ 号泣して~ て、なんとも呑気な時間を過ごしていたんですよ♪


で、ふと いつもの様にへそ天で寝る風太さんを見ていると・・・・

また 見付けちゃったんです・・・ 大きなアレを!   (ノ_・。)


今年初めに 見付けたのがコチラ↓


CIMG8173.jpg

かなりの密度があります・・・ (泣


で、場所はコチラ ↓↓↓



P1020700.jpg


パピヨンて耳の飾り毛がとっても大事だと思うんですよ~ (号泣

それなのに、それなのに 耳毛に出来とるやんけーーー!

と、ショックでしてね~  あまりのショックにすぐにスプレー注文して、

て、モラタメさんから頂いたのもあって・・・ (以前の記事にも載せましたが・・・

それ以来、ブラッシングの度にスプレーして ^m^ え~もう~ 「毛玉ともおさらばえ~」

なんて言ってたら・・・・ またまた 見つけちゃいました・・・



P1020734.jpg


分りやすいように綿棒と撮ってみました。  なぜ?綿棒? 

てモチロンそこにあったからですよ~  ^m^うふふ


で、今回はコチラ・・・



P1020614.jpg


耳毛ばかり気にしてて・・・お尻の毛忘れてた・・・ (>_<。)

風太さん、耳の飾り毛は全然短いのに、お尻の毛は立派なんです~



P1020334_20110306164718.jpg

 
モフモフなの  ^m^

て、これからは、お尻にもスプレーしなきゃね~ (ノ_・。)

当の風太さん、全く切られた事に気付かずご機嫌だけど、かーちゃんは

その度に ショックで泣きそうなので 慰めのポチをぜひ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











*Comment

やっぱり日々のお手入れは大事よね!
って、じぁじ&ばぁばに任せっきりの麿呂はそらもうヒドイっすe-330
(たま~にブラッシングしてもらってるらしいけど)

そして毛玉の分だけトリミング代に加算されてくのでした・・・

わたしもモラタメさん、当たらないかしら?!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.03/22 05:56分
  • [Edit]

ロン毛BOYは 大変ね ^m^

コナツは そういう心配がないだけ 楽だわv-238

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.03/22 14:33分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

麻呂くんも 毛玉できるんだ!? 
ねーねー、トリミングって行ったことないんだけど、毛玉も切り取らないで、ちゃんと解けるのかな? 
それとも、キレイにカットしてくれるの?
いつも、私が事務用ハサミでバッサリ切ってるから、可哀想な感じなのよ・・・(汗

トリミング行こうかなぁ~ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/23 08:59分
  • [Edit]

あくびさんへ

そーよね~ 最近、毛玉見付けた時のショックが半端ないのよ・・・(>_<。)
ま~ 風ちゃんがイケメンな事に変わりはないんだけど・・・(親バカですけど何か?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/23 09:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

