FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



取り急ぎご報告・・・

昨日の地震から、一夜明けて、まだまだ信じられない映像がTVで流れています。

被害に合われた方、避難されている方、たくさんいらっしゃると思いますが、

お見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続くと言ってます。ぜひ、気を付けてくださいね。



長野県中南信地区の麦茶地方は、かなりの揺れを感じましたが、ヒトや建物は全く問題なく、

落下物等もありませんでした。

昨日の地震当時、私は会社にいましたが、幸運な事に設計事務所勤務なので、建物倒壊等の心配だけは

免れました。(震度5を超えなければ大丈夫な構造です 

また、ライフラインも通常通りで、使用出来ています。

今朝5時頃、再度大きな地震がありました。

震源地長野県震度6だそうです。 が、これも、我が家では揺れましたが、被害は全く

ありませんでした。

今後も、余震または別の所で、本震がくることもありそうです。

ぜひ、みなさん 気を付けてくださいね。


ちなみに風太は、今朝の地震も寝ていたらしく、全く鳴きませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







*Comment

良かった~。 安心しました!!
かなりの被害状況が明らかになってきてるうえ
まだまだ余震や津波警報にも注意が必要という事なので
気をつけて下さいね。

風太君・・・全く動じないなんて・・・・
さっすが=☆
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.03/12 09:59分
  • [Edit]

心配しました~e-259
特に被害もないようで良かったです。

でもまだ安心はできませんので
気をつけてください!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.03/12 13:53分
  • [Edit]

ご心配のコメント、ありがとうございました。

みなさん怪我もないようで良かったです。
我が家もみんな無事でした。
でもまだ安心できませんね><
電気も今は点いてるけど、いつ止まるかわからないし・・・

被災地の状況は時間が経つごとに
目を覆いたくなるような光景になっていますね
これ以上被害が広がらないよう、祈るばかりです!
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.03/12 19:34分
  • [Edit]

クママさんへ

ご心配ありがとうございます。
自宅が山の中なのが、幸いしたのか? 今も続く余震ですが、あまり揺れを感じません。
また、ライフラインが使用できているので、ほんとに幸せだと思ってます。

クママさんも大丈夫そうで、安心しました。
津波警報 気を付けてくださいね。
TVでみた津波の威力・・・言葉を失いました。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/12 20:11分
  • [Edit]

がーたろさんへ

ご心配おかけしました。 
でも、我が家は今の所全く被害もなく安全なので安心してね。

大阪は大丈夫そうで良かった。^^
がーたろちゃんは、阪神大震災 知ってるもんね! 怖いよね!
うん、これからもお互い気をつけようね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/12 20:13分
  • [Edit]

ティアママさんへ

無事で良かったです~。 

ほんとに、TVでみる被害状況はどんどんヒドクなるばかりですね・・・
それなのに、まだ余震が続いているし。
一人でも多くの生存者を助けてほしいと祈るばかりです。

ティアママさんご家族も気を付けてくださいね、またしっかり寝てくださいね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/12 20:23分
  • [Edit]

もう、地震来ないといいですね。。
電気の節約・・って言われてますね。
でもPCしてるけど。
五エ門も、風太くん同様~起きませんでした。
楽なような?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.03/12 22:52分
  • [Edit]

ご無事でなによりe-259

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.03/13 01:24分
  • [Edit]

長野県も大きな地震があったということで、
心配していました。
ご無事で何よりです。
風太君も動じないなんてさすがです!
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.03/13 01:24分
  • [Edit]

nunoさんへ

ほんとに、地震止まってほしいです。
今日から、仕事が始まり、普段通りの生活をしている事が信じられません。
でも、こーやって知り合った方々がコメントくれると、ほんと安心しますね。

五エ門くんも、動じなかったのね ^m^
ある意味楽よね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/14 10:15分
  • [Edit]

あくびさんへ

うんうん、ほんとだね。 

あたしも、自宅での節電に協力する!
自分の出来ること始めるよ。
そう、PCは会社でのみ! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/14 10:20分
  • [Edit]

ユキチさんへ

長野でも、ずっと余震が続いてるのですが、私の住む処は、今の所全く被害を聞かないので安心してくださいね。
関東地方では、計画停電が始まりましたね。
いつまで続くか分からない不安もありますが、とりあえず、知り合ったみなさんが無事で安心してます。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.03/14 10:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

