FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



4月も「諏訪湖へGO!」再び!


引き続き4月のあれこれ 続きます~♪ ^m^ エヘヘ


4月某日、例年にはないほど暖かったふうりん地方。

10時にyukiちゃん家集合! との招集命令がかかったけど、お弁当を作ってくれる♪て言ってくれたyukiちゃんを手伝うべく! 30分前に乗り込む麦茶一家(麦茶+ふうりん)。

うん 座り込んで ボケーとTV見てたよね・・・ ^m^ おほほ


_MG_5070.jpg


うん yukiちゃんもびっくりしてたね。 (笑



そして 同じく召喚されたメンバーは・・・


_MG_5146.jpg


『こてつん家っ♪ 』の こてちゃん・きぃーちゃん・ゆかぶ☆ちゃん♪

こてちゃん めっちゃスマイリーでねーの! ^m^ うんうん 林道楽しいかえ?

2軒隣の空き地 まだ空いてるぞ!(笑
 


_MG_5138.jpg


あら きぃーちゃんたら オヤツ探しかえ?  ←無理やり



『パピ3日記』から ここちゃ~ん・nonnoさ~ん♪

_MG_5199.jpg


こ こっちゃんごめん! 林道での ここちゃんだけの写真なかったー! ><

そんなわけで 諏訪湖畔のこっちゃんでっす。 


そして もはや家族か?彼女か? の勢いで毎週会ってる 『八島山荘』のハイマキ・茉莉花・yukiちゃん♪


_MG_5172.jpg

↑ボール遊びと、茉莉花相手に すでにお疲れハイマキさん。 (笑


_MG_5165.jpg


ひたすらハイマキのリードで遊ぶ茉莉花さん。

うん ハイマキのリード デロデッロになってたね・・・ (笑


そして我が家からは・・・

_MG_5155.jpg

なぜか? 疲労感いっぱいの風太と

りん0423


りんで~す♪ *^^*


まずは yukiちゃん家でまったりティータイム♪

このとき、「このまま yukiちゃん家に居ればいいんじゃね?」てくらい 寛いでた麦茶。 あと30分いたら寝てたね。

いやいや 本来の目的地へ! と腰を上げると nonちゃん・ゆかぶちゃんから「林道行きたい!」て 嬉しい言葉が。

ふうりんのドックランか? てくらいお世話になってる林道。


_MG_5147.jpg


風ちゃんたら イケワンのことジィーと見ちゃって。 ^m^


このあと 目的地の諏訪湖畔へ♪

うん 着いた早々弁当広げたよね・・・ (笑


_MG_5173.jpg


写真うまく撮れなかったけど、太巻きにサンドイッチ、たくさんのおかずを作ってくれたyukiちゃん。

ほんとに美味しかったよ~♪ *^^* ありがとうー!


ついに、やっと? たっくさん食べて いよいよ「諏訪湖畔散歩へGO!」

↑本来の目的!


ここちゃん


この日1番の躍動感溢れる ここちゃん。 


ハイマツ0423


とにかく楽しそうなハイマツ♪


_MG_5197.jpg


この日1番の笑顔を見せてくれた りん。


たっくさん写真撮ったのに、 ほとんどブレブレだったよ。 ^^; 

それでも とにかく楽しい1日でした。 *^^*


nonちゃん 遠くまで運転ありがとう♪ 早くふうりん地方に別荘建ててね♪

ゆかぶちゃん! 毎回楽しい会話ありがとう♪ 遠慮のない麦茶だけど許してね♪

yukiちゃん 美味しいお弁当ありがとう~♪ いつでも 我が家に嫁に来ていいじょ! ←



これにて 4月のあれこれ終わりでっす。 ^m^

前回 コソッとアップしたブログに拍手コメありがとうございました♪ 嬉しかったでっす。 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



今頃4月のあれこれ♪

ご無沙汰してます麦茶です。 ^^; こんにちは。

あまりにもご無沙汰しすぎて恥ずかしいので、こそっとアップしますね♪ ^m^ えへ


4月はほんとに忙しい月でした。 

ほら! なんてたって7年に1度の 『御柱祭』ですもの♪ ^m^ 

我が家の1本隣の道を曳行される御柱。 

そらもう、木遣りが聞こえてくるたびに家から飛び出て応援へ♪

ちょこっと写真載せますね♪

旗持ち

まずは旗持ちのみなさんが 各地区の旗を持って進みます。


氏子


旗持ちの後は 氏子のみなさんによる曳行。

元網に自分の小綱を付けて 木遣りの掛け声とともに一斉に引くんだよ。

御幣


そして見えてくるのが 元綱のみなさん&御幣&御柱。

ちなみに この柱は春一だよ。

ほんとにかっこいい~ぃの一言。 ^m^ ぐふ


風太1


風ちゃんも法被着て 一緒に見たんだよね♪ ^m^ もうねニッコニコ♪

ちなみに りんさんは・・・

りん1


浴衣着て 一緒に見てました。 ^m^ 

ただ りんさんの目線は、カエルボールで遊んでるうちに 落ちていった(りんが落とした)カエルボールの行方を気にしてます。

すでに道は氏子のみなさんであふれんばかり 「拾えるかっ?!」て諦めてたかーちゃん。

でも 下に居た小学生♂が拾って投げてくれましてね♪ ^m^ ありがとう~♪


そして 最終日。 ふうりん地方の担当柱が木落する日。 

そらもう行くでしょ!! て朝からyukiちゃん誘って一緒に引きに。 

さらに 人生初御柱に乗ることもできました。 *^^*嬉しい~♪

yukiちゃんと一緒に乗ったから 写真は1枚もないけど、嫁にきて10年。

初めて御柱祭に参加できたよ~♪ 



そして 翌週。

またまた yukiちゃん誘って『お花見』へ。 

桜6


昨年同様 横河川河川敷に咲く桜たち。

ほんとに綺麗でした。 


桜7


桜の回廊が数キロ続くのよ。 

途中でyukiちゃん持参のお団子食べたり♪


風太1


ふっ 風ちゃん!! 言いづらいけど「ないわね・・・」


りん1


そらもう ふうりん揃ってジィーとかーちゃん見詰めてくるんだもん・・・

喉詰まるんじゃ? て勢いで飲み込んだわよ! やれば出来るのね♪ ←?


桜5


yukiちゃんのおかげで 4月はほんとに充実した週末を過ごせたよ♪ *^^*

いつもありがとう♪

さらに この翌週! またまた お出かけしたので続きます。 ^m^ 

諏訪湖へGO!

土日と晴れたふうりん地方。 

もうね たまった洗濯が一気に乾き♪ ^m^ ルンルンなかーちゃんです。

こんにちは~♪

日中10℃以上あったふうりん地方。 

これは久々のお出かけでしょ!! 

てことで 早速ふうりんを車に乗せて・・・


IMG_0169.jpg


風ちゃんもにっこにこでね~の♪ ^m^

そして向かった先は・・・


諏訪湖


諏訪湖で~す♪ (超近場 笑)

それがね、とーちゃんが土日と仕事で 専属カメラマン&荷物持ち&運転手がいないと、よく知ってる場所のが良いな!て思いましてね。

さらに 諏訪湖の周りはランニングロードが整備されてるから、お散歩してても ほんとに足に優しいの♪


せっかくなので 諏訪湖と記念撮影を!


IMG_0173.jpg

あれ? 写真撮る場所間違えたな・・・

う うん ふうりんの顔よく分かんないね・・・ 

安心してください! めっちゃ笑ってますよ! (そーか?


さらに歩き続けること数分。  諏訪湖って1周16キロありましてね。

えぇー とても気軽に散歩できる距離じゃないので、さっさと引き返す麦茶。

が、まだまだ散歩したい!!と拒否る息子。

じゃぁ 休憩ね♪ ^m^ 


ふうりん0228


ふうりんにお水あげたんだけど、「喉乾くほど歩いてないのっ!」だそうで飲みませんでした・・・(笑


速攻、拗ねてオヤツ探し始める息子↓

りん


はいはい! じゃぁ散歩再開しますか♪

なんだかんだで1時間以上ブラブラ散歩してきました。 *^^*


次回は 万歩計持って行こうかな♪ て思ってるかーちゃんにポチしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




唖然な1日

先日、たしか日曜日の朝の番組だったと思うんだけど、「チーズ豆腐」を紹介してましてね。

水切りした絹ごし豆腐の上に、スライスチーズを乗せて、レンジでチンするだけ。

そのうえから塩コショウや醤油をかけて食べると美味しぃ~♪ て。

やん 超簡単♪ ^m^ そのうえ大絶賛してる♪

とーちゃんも「食べたい!!」 て言うので、豆腐100x100x30(mm) 3パック入を購入。

早速 とーちゃんとかーちゃんの分 2つ作りました。 *^^*

ちなみに かーちゃんの食べた感想は「・・・ ん?チーズいる?」でした。 ^^;

でも 無言で完食したとーちゃん。 あっ 気に入ったんだ♪ て思いましてね。

今日の夕飯でも 残った豆腐で「チーズ豆腐」作ったんですよ。 ^m^

が、一向に手を付けないとーちゃん。 

麦 「チーズ トロトロのうちに食べな?」

と 「えっ? 豆腐とチーズ合わないじゃん! おれいらないよ!」

すってーん! (←かーちゃんが転げ落ちた音です


P1220228.jpg


ありがとう りんちゃん♪

ほんと びっくりし過ぎてお口パッカーンだったね・・・ (笑

2度と作らない料理が 今日1つ増えたかーちゃんです。

こんにちは~♪

て どーでもいい話が長すぎたね。 ^m^ おほほ



そんな日曜日ですが、風太さんの8種ワクチン接種行ってきました。

IMG_8138_20160223222645a25.jpg


ご立腹な風太さんのために 帰りにホームセンターのドックランに寄ってみました。 

呼んでも呼んでも まったくこっちを向かない息子・・・ ↓


IMG_0161.jpg


怒ってます・・・

それでは 娘は?とカメラを向けると・・・

IMG_0165.jpg


久しぶりのドックランだってのに まったく躍動感なし・・・

なんなら早く帰りたい! くらいの様子でした・・・ ^^; (予想外です。

そんなわけで まったくこっちを向かない風ちゃんの 唯一お顔が映ってる写真を!


IMG_0166.jpg

はい ちっこ最中です・・・ (笑



やっぱり 近所散歩が1番楽しいふうりんだから ポチしてね♪ ^m^

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



思わぬ連休

前回のブログでも言いましたが、わたくし2月11日から4連休でしてね♪ ^m^ ムフ

とーちゃんが 11日以外仕事だったって事もあって、そらもうやりたい放題!

録画したままのドラマ観て~、読みたかった本読みまくり♪ スマホゲームだって!!

もうね 幸せな3日間。

そして最終日の14日(日)バレンタインデーですよ。

休み最終日ってこともあって焦るかーちゃん。 うん そろそろ家事しないとね・・・・

てことで 朝から掃除機かけて、クイックルで拭き掃除も♪ とご機嫌で掃除してたら・・・

「ぎっくり腰」になっちゃったのー ><。ぐすん

4連休したってのに、そのあと2日も休んじゃったよ・・・ (T▽T


IMG_0076_20160222213827e1e.jpg


行けるかっ! てか 歩けるかっ!!  (ゴホン


えー とにかく寝てました。 ^m^ おほほ

て、りんさんは 寝てるかーちゃんに「ほらっ!ボール投げて!!」て グイグイ押し付けるだけなんで良いんですよ♪

困ったのは・・・


_MG_3733.jpg


ご想像の通り! うちの坊ちゃん。 ^^;

もうね かーちゃん家にいる = 散歩は絶対!!

でしてね。 ><

いくら 「ダメ! 今日はダメ!」て言っても まぁー文句言う言う。


_MG_4526.jpg


そう 我が家では 「散歩休みは雨の日」て散々言っちゃったから。

風ちゃん ちゃんと覚えてたんだね。 お おりこーさんだね・・・ ^^;


そんなわけで 今週からやっと散歩行けるようになったよ~♪


IMG_0155.jpg


て 久々に田んぼ道方面行ったら ふたり揃って崖の下じーと見ちゃって。


IMG_0154.jpg


行くなー!! てか ダメ・ダメ・おいで!!

うん 崖降りようとするふたり止めるのに必死で発狂しました・・・ 

腰に響くよね~ 

この後 かーちゃんの殺気に気付いたか? 素直に戻ってきてくれました。 ^m^ やんおりこーさん


掃除したのが元凶ね! て怖くて掃除できない麦茶だけど ポチしてね♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

